--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四葉
2008/04/28(Mon)





練習試合から帰って来た息子

「四葉のクローバー見つけたわ~」と大っきな野球カバンから出してくれた。

しわしわ、砂まみれの><クローバー

2年生だからまだ貰えないと思っていた
憧れ、目標でもある背番号をもらえ・・・不安ながらもとっても嬉しそうでした。

『四葉のおかげじゃない~?』・・・と私
目標を持ち頑張ったからもらえた背番号と四葉のクローバーだね♪

チクチク背番号縫い付けます・・・これも母の幸せですね。


しわしわ、砂まみれの四葉のクローバー♪手帳に挟んでおきました。


娘の一言(*ノωヽ)
『えっ・・・男のくせにメルヘンチックだなぁ~変なの~持って帰らないよね~』


女の子のくせにもっと女らしくなってもらいたいです!!


お弁当・・・だけは・・・女の子です><

P1030296.jpg

キャラ弁~~~は~時間と準備と気合の必要な私

普通のお弁当><
今日はおむすびにしました^^

幼稚園の頃使っていた海苔パッチン(ひっぱり出して)くまさん♪

先日のお弁当でお友達もキャラ弁に挑戦するらしいです。
今日楽しみに出かけて行きました。

この記事のURL | 28♪day | ▲ top
28*february*2008
2008/02/28(Thu)

明日で2月も終わり早いですね。
桜^^♪待ち遠しいです。

1年お世話になったテンプレート・・・ありがとう♪
気に入っていましたが思いきって変えてみました。
よろしくね(o^-^o)



♪パネル柄♪

やっぱり 。゜(゜^∀^゜)σ゜。 トートバッグもね・・・

P1030121.jpg



今回はしっかり仕上げたくてバッグ用接着芯を貼り、内布は綿麻デニム
後ろとポケットにもパネル柄を使い、携帯ポケットも付けました。
持ち手は皮にしてみました\(^o^)/カシメをゴンっと・・・

P1030124.jpg



しかし・・・
いろいろ失敗箇所があり

><1~持ち手の位置(前後)に1cm位の誤差あり~
パネル柄の幅に誤差ある事すっかり忘れてて・・・あぁ~~

><2~ポケットが何を考えていたのか…上に付きすぎ~
内布合わせて縫って~ひっくり返してビックリ(*ノωヽ)


私用にします><失敗作を待っている母もこれは使えないでしょうから


悔しいから・・・リベンジ!
いつの日か必ず!!



P1030128.jpg


この記事のURL | 28♪day | ▲ top
28*january*2008
2008/01/28(Mon)
寒~い毎日ですね><


もうすぐ高校受験の娘

日曜日も一日中、塾のテスト
出来なかった・・・と元気なく帰宅

少し時間が経ってから話してみた

『 終わった事、くよくよしても仕方ないよ
塾のテストは出来なかったで済むけど、入試は一回だからね。
長い人生の中のこの一ヶ月、たった一ヶ月だよ。
悔いの残らないように勉強してみたら・・・ 』

黙って聞く娘

普段は勉強の事は何も言わないけど、「自分の事だよ!」…とだけ…
でも本当は娘を見ていて、
「だらだらしないで~」と何度も言いそうになりました。


やはり心配です。
親は何も出来ません。
見守り、心の中で応援するだけです。

また一つ成長してくれると願っています。

頑張れ!ツンちゃん!!


*************************


本日オークション終了致しました。
心より…ありがとうございました(*^-^*)

以前落札いただいた方より・・・カードケースのご意見をいただきました。
新しい形を作ってみようと思っています^^
またまた><ゆっくり、寄り道しながらになると思いますが・・・
仕上がりましたらUPしたいと思います♪

私も頑張ろっ^^

この記事のURL | 28♪day | CM(10) | TB(0) | ▲ top
28*december
2007/12/28(Fri)

12月28日 忘れられない日

大切に出来なかった悔いもある・・・
今は想い出として心の中に・・・

優しい気持ちを忘れない、思いやりを忘れない、一生懸命を忘れない
穏やかにゆっくり、誠実に日々を過ごしていきたいと思う♪





ありがとうね♪




今年も後4日ですね^^

何してますか?
忙しい?かな>< 
私はお掃除に夢中です・・・今年は張り切ってます!
hand madeは少しお休みしています。

年明けにはオークションの出品もしたいと思っています。
いちご♪も楽しみにしてて下さいね^^


楽しさを皆さんにいただき、とても素敵な1年になりました。
元気をもらい、いっぱい笑い…温かい気持ちをありがとう^^
嬉しいコメントをたくさんありがとうね♪
心より感謝しています。


新しい年が
健康で明るい年になりますよう祈っています。


お身体大切に(*^-^*) 良いお年を・・・

この記事のURL | 28♪day | CM(10) | TB(0) | ▲ top
28♪december
2007/11/28(Wed)

我家にやって来ました^^

DS♪

ds.jpg

受験生!期末テスト中の娘><
何を思ったのか急に欲しくなり…購入~
(父も母も孫に甘すぎます!!)

私にも貸してくれると言うので…

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】…購入^^;

私!47歳
娘!48歳
息子!!80歳

47歳…って^^ 42歳→47歳 良かった^^

しかし回数を重ねるにつれて><子供たちは20代~私は50代~
目指せ!!30代

でもでも^^

***やっぱり【マリオ】***
おもしろい^^ 10年ぶりに挑戦♪
(進化してる~ぶっ飛んで行くのぉ~)

息子 「お母さんの見てるとイライラするわ!」

タラッタ♪タラッタッ・タン♪ 良いの^^; 楽しいから~


お天気な3連休…仕事(*ノωヽ)

カードケース?続き~は?(すみません><休憩中)


寄り道してます^^;

P1020741.jpg


3種類でっすか・・・(@^-^@)・・・私って何でだろう~

この記事のURL | 28♪day | CM(12) | TB(0) | ▲ top
28*october
2007/10/28(Sun)

嬉しい(*^-^*)

オークションに出品して今回で3回になります。
落札頂き、気に入って下さりとても嬉しく、幸せです♪
皆さんの温かい優しい言葉、丁寧な対応に感謝し、私もきちんとしようと
いつも勉強になります。

少しずつですが、上達できるように努力していきたいと思います。


今回出品して…質問が届きました。


「初めまして。以前、マトリョーシカパッチワークのカードケースをご出品されていましたが、また出品予定はありますでしょうか。宜しくお願い致します。」


本当に心から嬉しいです(*^-^*)

たくさんの中から見て、覚えていて下さる。
丁寧に心を込めて作ろうと思います。
ドキドキしています><


先日友達にカードケースをプレゼントしてケースは取り寄せていました。
少し大きめなカードケースを作っているところでした…
マトちゃんは、考えていなかったのですがあまりの嬉しさに作る事に^^


普通サイズと大きめサイズo(≧∀≦)o
気に入って頂けるかな?この組み合わせで良いかな?
などいろいろ考えながら…作っています♪


20071027090415.jpg



お逢いできること楽しみにしています♪

この記事のURL | 28♪day | CM(12) | TB(0) | ▲ top
28*september
2007/09/28(Fri)


20070916082344.jpg


*** 実りの秋 ***

「新米できたよ」~母から連絡がある~ありがたい


息子が小学校一年の頃

「おかあさん~米粒一粒に七人の神様いるんだよ…」と言った。
「そうだね^^残さず食べようね…」

お茶碗に一粒も残さない。

学校で教えてくれたのかな?っと思えばマンガ本にあったらしい^^


子供たちが『幽霊信じる~オバケいると思う~』 よく聞いてました。
「お母さんは、神様はいると思うよ」…って…いつも答える。


信じてる・・・私

息子も野球の神様がいると思っている様子♪
スパイク・グラブの手入れを毎日欠かさず続けてる


空の上から~きっと見ててくれる…

ヒット!打てるよ。

(*^-^*)
この記事のURL | 28♪day | CM(6) | TB(0) | ▲ top
28*august
2007/08/28(Tue)
hmw01.jpg
Photo by ミントBlue


* my birthday *


o(≧∀≦)o また一つ歳を・・・

父と母に感謝します。
健康で充実した一年でありますように~


*** blog ***
いつも本当に…ありがとうございます。
皆さんと楽しくお話できて嬉しいです。
大切に思います♪
これからも仲良くして下さいね(*^^*)


*** hand made ***
これからも少しずつですが…頑張っていきたいです。


誕生日を機会に
一歩踏み出してみます^^

オークションに出品してみようと思います。
新しいIDの登録が完了したので…新規から出発です。
今まで作ったものをもう一度見直し手直ししたり、写真を撮ったりしながら
少しずつ準備をすすめています。


いつもどんな時も
丁寧に、誠実に取り組みたいと思います。


また報告しますね^^♪
この記事のURL | 28♪day | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
