--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これから~*handmade* 
2007/02/26(Mon)
小学生の頃から大好きだった手芸・・・フェルト小物・刺繍・編み物・バッグ・クッション etc♪♪ いろいろな物を手作り^^♪
中学2年の時 母におねだりしてミシン買ってもらいました。

子供たちが小さい頃はほとんど手作りのパンツ・スカート・ジャケットなどなど作っていたのですが・・・
小学校入って・・・袋物作って~

仕事が忙しくなり・・・(ミシンは、雑巾を縫う物に・・・)
スポ少(野球)でほとんど土・日はグランド生活の日々 自分の時間はほとんどなし状態

スポ少も終わり・・・

**handmade** これしかない・・・
ところがビックリ・・・そりゃそうです
10年ぶりなのですから^^; リネン・Wガーゼ・・・なになに・・・・BW ・・・
ハァ~・・・消えるチャコペン タグを自分でオリジナル♪
参りました。

Pc様 ありがとう・・・です。
あなたのお陰で時代について行けそうです^^;

まず・・・しまい込んでいた洋裁グッズの登場!!

押入れの掃除が出来そう(*^^*)

完璧じゃ~ん♪
なにもかも揃ってる^^V

問題は・・・中二の時購入・雑巾を縫っていた・・・ミシン
うん!!  清水の舞台からダ~イブ!!
新しいミシン購入♪ 決定♪ 

消えるチャコペンも・・・買おう^^♪
この記事のURL | iroiro* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
囲碁
2007/02/25(Sun)
息子が囲碁大会へ~

囲碁・・・全く分かりません^^;;; オセロなら・・・
誰の影響なのか? 4年生の時からやってます。
 
彼のすごいところは、一人で本で勉強しました。
誰も教えてくれる人が居なかったからだけなのですが・・・
初めは・・・なんで囲碁???と勝手にさせていました(何て母親^^)
でも、あまりの真剣さに教室を探して週一回ですが通っています。

今日は初めての大会!!

がんばれ(*^^*)
応援してるからね。
この記事のURL | 子供たち♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザA型がたがた
2007/02/24(Sat)
なんてこと・・・娘がインフルエンザ(A型)
と・・・思っていたら私にまで入って来て我が家インフル菌で充満中^^;;
唯一、一人元気な息子は部屋から出てきません・・・
Pc独り占め出来るとRunRunな彼です!!!
いつも親子三人でPcの取り合い×××私専用がほしい~叶わない願望です。
とにかく熱の下がったので・・・
たまりにたまった洗濯物&食器達と格闘しないと誰もしてくれない・・・
娘も期末試験に頑張ってるから私も頑張ります!!

叶わない願望2
お手伝いさん^^♪

この記事のURL | 子供たち♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よろしくお願い致します^^♪
2007/02/20(Tue)
なぜか・・・とても緊張しています。
子供たちにブログ始めた~なんて言ったら^^;笑われてしまうので・・・内緒です。
子供たちと三人での生活は今年で9年!!
2人とも元気で明るく育ってくれています。
この春から娘は中三・息子は中一^^♪
これから*handmade*始めようと・・・只今!!奮闘中です。
第一号は娘のペンケース^^v 注文はピンクの可愛いの・・・らしいです

***PCも子供たちに負けてます^^; がんばります!!
この記事のURL | iroiro* | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
