--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春*バッグ お尻??
2007/03/31(Sat)
  桜も咲いたし^^  春バッグでも・・・
もちろん自分用♪  (プレゼントは?・・・なのですが・・・)
作っていたら
部活から帰って来てPcの前の娘に 『けつ ^^v・・・みたいな形だね^^』
^^; ・・・「けつ?????・・・じゃないデショ!! お尻」
『お尻・・・のほうが気持ち悪い! 皆んな・・・けつ って言うよ~』
中学3年女子・・・最悪です。

で・・・
そんな事ない!!!

私は・・・可愛いかなと思い^^
タック入れて丸~くカーブさせたのに・・・
酷すぎます(>_<)・・・絶対貸してあげません。

と・・・思っていたら・・・
夕方 友人が作りかけのバッグを見て・・・ ^^;
『ちょうちんブルマみたいな形~』
・・・
    ・・・絶句・・・
何も言えませんでした。

だんだん・・・だんだん・・・
私もお尻に見えてきました・・・
バッグの型紙 あるのにぃ~ どうしてそれを使わず、自分でチョキチョキしてしまったのでしょうか? 切り替えの所をタックにしたのが、間違いか・・・ギャザーにするべきでした!
今さら、ど~しよ~もありません。
自分用なので良いです (^^♪
型紙ないので・・・同じものは二度と作品になることは、ないのですから!!

写真アップ♪
可愛いお尻型バック?(*^^*)
P1010600.jpg
P1010609.jpg サイド♪    P1010606.jpg 内布♪
バッグのサイドはYUWAの花柄をミシンパッチで春らしく♪
肩紐は、綿テープで長さ調節できるように・・・
内布は綿麻の花柄にしました。
少しだけ、しっかり感も欲しかったので・・・薄いキルト芯を貼りました。
型だけ~~desu~~でした
この記事のURL | handmade* | CM(4) | TB(0) | ▲ top
空の青♪ 海の青♪
2007/03/29(Thu)
息子* 実家へ~きっと♪王子様 生活
私は仕事・娘は部活で・・・PC争奪戦が2人になりました^^
実家へは車で40分 途中 海岸沿いを走ります。
いつも思うのですが・・・やっぱり日本海は最高綺麗です!!
思わず携帯で撮影です。 


この記事のURL | iroiro* | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さくら* 桜* sakura*
2007/03/28(Wed)
今日はとても温かく♪
待ちに待った・・・桜*が咲いていました♪
青空がとても綺麗で似たような写真ばかりになってしまいました^^;

200703280931001.jpg    200703280933000.jpg    200703280930000.jpg
日曜日は友達とお花見の予定♪
きっと・・・満開*ですね♪  とても楽しみdesu*
この記事のURL | 好き♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母へ プレゼント*
2007/03/27(Tue)
さくら* 待っていますが・・・
春はとても気持ち良いです。

200703220939000.jpg かわいい スノーボール*
この花も大好き*です。

母から注文された ちょこっとバッグ*
60歳には・・・どーでしょう?
気に入ってくれるといいのですが ^^
200703271643000.jpg 200703271644000.jpg

花柄生地  HARU san
コットンです。・・・とてもやわらかく♪
なんとなく♪ リバティ* みたいでとても気に入っています。
バッグの中もこの花柄にしてみました。
今回は・・・お気に入りができました ^^♪


こんな感じで次回もお気に入りできますように~desu*
この記事のURL | handmade* | CM(4) | TB(0) | ▲ top
失敗××続き×あ~ぁ~大丈夫?
2007/03/27(Tue)
uekibati1.jpgいろいろ* 作ってみたのですが・・・なかなか・・・上手くいかないものです ^^;

大きすぎたり・・・小さすぎたり・・・解いて・・・縫って・・・
あ~ぁ~
いつになったら お気に入りが出来るのでしょうか? ^^♪
とりあえず 記念??に画像のアップする事に...
P1010569.jpg
サニタリーポーチ* ・・・前に作った物が大きいかな?・・・と1cm小さくしてみたのですが・・・

P1010576.jpgP1010575.jpg 
ポーチ* 前と後を変えてみました♪
 が・・・  ファスナーが・・・少し変になってしまい、これもダメです・・・

P1010585.jpg
気分をかえて・・・♪
カードケース* に挑戦!! キルト芯入れてフワフワ♪♪ までは良かった
しかし・・・これこそ 大きすぎたり小さすぎたり・・・ケースが入らない^^;
・・・とりあえず・・・ケースは入りました。

こんな事でプレゼント間に合うのでしょうか???
時間はあるので、もう少し練習と言う事でいろいろ作って一番良い物をプレゼントにします。
・・・しかし・・・
練習で作った(失敗?作品は?)どうなる??
自分用?にするしか・・・ない! ...カードケース* 自分用になりました。
娘に無理矢理使わせる・・・どちらかです ^^♪

気分をかえて♪
母に頼まれた・・・お財布入れて ちょこっと手提げ* でも作ります。
60歳用・・・難しいなぁ ^^;

この次こそ!! 写真大きく載せたいです。

桜* さくら* sakura* とても楽しみです ^^♪
今週 咲きます ne**
この記事のURL | handmade* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子* 小学校卒業 
2007/03/20(Tue)
卒業式
晴天の中♪♪ 無事終了♪
6年間~ ・・・成長しました。 身長36.8cm  体重18.6kg
何もかも成長しました。
母としては、嬉しい限り!!! です。
おめでとう*

6年間お疲れ様でした (体操服袋&ハミガキセット袋)
あの頃はポケモンだったなぁ~・・・
懐かしい ^^
P1010532.jpg


小学校卒業した あなた* へ

卒業おめでとう
早いものですね・・・
いつも くっついていた あなた が 小学校卒業なんて・・・
おしゃべりさん だった あなた が 今は必要な事以外話してくれない
少し寂しい気もします。

沢山頑張って来ましたね ^^♪
野球・囲碁・勉強・ゲーム・・・etc

野球は、暑い夏も寒い冬も一生懸命頑張っている姿は
きっと忘れる事ないと思います。
あなた の姿を見ながら何度も涙が出そうになりました。
監督に怒られているのは、あなた なのに・・・
自分の事のように怒ったりもしました。
(連れて帰ろうと何度も思いました。)
ヒットも三振も・ナイスプレーもエラーも・・・
お母さんには素敵なプレゼントでした。
やっぱり 一番*は あなた と たくさん話が出来た事ですね ^^
ありがとね♪♪
これからも・・・今までの あなた で いいと思います。
勉強も遊びも・・・何にでも真面目に取り組み、
友達と楽しい日々を過ごして下さい。
必ず目標を持ち・・・達成できるよう努力して下さい。
いつも・・・心の中で 『頑張れ!』 と応援しています。

お母さん* より



好きなものご馳走するから・・・と楽しみにしていたのに・・・
友達とボーリング行くから ・・・と
『ラーメンでいいわ・・・』   近所のラーメン店へ
帰ったら、すぐに出て行きました ^^;
もう 母は要らないのね・・・  友達と楽しんでいる事でしょう ♪
  
明日は、スポ少の卒団式
毎日・・・涙* です。
この記事のURL | 子供たち♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント No*1
2007/03/17(Sat)
i105_2.gif
No 1 *サニタリーケース*


サイズ・形を考えながら作っていたら・・・
出来上がり 14cm×14cm 少し大きいかな?
まぁ (*^^*) 小さいより・・・いいかな?

P1010512.jpgP1010529.jpg
中はこんな感じ ^^

これから・・・
がま口* 作ります ^^♪

夕食準備が先でした・・・・・

この記事のURL | handmade* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント作りながら・・・
2007/03/17(Sat)
今 ミシンを踏みながら・・・

あ~ぁ~

先日、オークションで布を購入^^v
しかし・・・ネットショップにて同じもの発見!!
そこまでは良かった  
比べた私が・・・バカでした ^^;
なんで~ どうして~ 倍も違うの~ 倍・二倍 え~

悲しい

オークションでは落札・出品ともに・・・いろいろ だったけど・・・
今回はかなり ショック!! でした。

愚痴らず・・・ミシンへ~
200703171341000.jpg
作っている途中じゃ~ないですか ^^;

200703171239000.jpg
        息子が学校から持って帰った植木鉢の花 *アネモネ*
この記事のURL | handmade* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あわただしい日々~
2007/03/15(Thu)
*** 息子コンタクトに~ ***

とんでもない・・・
娘の時は、30分くらいで練習終わり バッチリ出し入れOK!!
そのつもりが・・・・・1時間半・・・・病院の待合
家に帰ってからが、またまた大変なんてもんじゃない!!!
『出せない?』
私は全く分からないので、娘にお願い ^^;
どうにかこうにか出せたものの・・・・
皆んなが ホット♪したと思ったとたん×××
ケースに入れたと思ったレンズがない 3人で探して・探して・・・
諦めかけた時 洗面台の端にペタ ^^;
そのあと・・・3人で大笑い (*^-^*)
勘弁して欲しい!!!  只今 猛練習中~~今日も続く~~~^^;


*** 確定申告 ***

去年 簡単に出来たから余裕と思っていたら・・・大間違い!!
何かが・・・違う・・・
印刷画面が出てこない  どうして~ あ~保存忘れた~ なんで~
パソコン^^; ダメダメな母は・・・セキュリティー??? ダウンロード???
5時間かけて・・・1日目終わり~ 2日目 パソコンに向かい2時間 ^^;
やっと完成!!! (手書きにしようと書類貰いに行ってました。)
国税庁~システム変えないで~
来年は2月の内に提出しょう~~~


*** 義理 お返し ***

会社の人に義理チョコ~
お返しに *プリン* 頂きました。
美味しかったです♪  子供たちに食べられました。
ありがとうございました ^^♪
200703151341000.jpg


*** 人気ショップ ***

ページ表示できません ・・・ばかり
open の日は初めての経験 ^^; 参りました!!
今朝 簡単に購入出来ました。
良かった ^^♪
 
今週 ・・・何もありませんように ^^
この記事のURL | iroiro* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
***夢をあたえてくれた言葉***
2007/03/11(Sun)
handmadeを始めようと思ってからいろいろな言葉に出逢い♪
自分の考え方が変わりました。
人は何か打ち込める・夢中になれるものがあると日々生活も変わり・・・
何より自分自身が変わる
挨拶する時の笑顔 ^^ 一つが違う ^^♪

Hp........Blog.........
私のこれまでに興味も必要もなかった事

40歳をこえて (ちょっとだけ・・・^^;)
何か始める・・・

『やってみたいな…』という気持ちが沸いたら…
どんなに不器用でも、初めてでも、いつから始めても、すべて…大丈夫

私にとって最高の言葉でした♪
それから・・・  そして  もう一つ

まず模範となるものを真似することから始まり…
何かを身に付けたいと思ったとき まず最初に大切なのは
『自分の心が動かされるもの、見本となるもの…を見つけること』
憧れが見つかるだけで、「何をしたらいいか分からない…」という段階から、具体的にすべきことがわかり、かなり前進できるようになります。その雰囲気、姿勢、技術を『真似』することで、「自分がこうありたい」と思う方向性に、着実に近づいていくことができます。


素敵な言葉ですよね♪
M*Serendipity(mayuminさん)  「守・破・離」 より
*** 『守』の私の好きな部分だけ載せています。***

たぶん・・・きっと・・・
Wガーゼのお好きな方なら知っていらっしゃる事でしょう。
作品はもちろん♪・・・優しい言葉が素敵です。

Wガーゼについて調べていて彼女に出逢い♪
とても力付けられ 励みになっています。
少しでも近づけたらな~と・・・写真もその一つなんです。
今まで全く興味もなかったのに  やってみようと・・・説明書とにらめっこです。
先日・・・リバティの写真があり、私も憧れていたので、一緒だ^^♪なんて・・・嬉しくなりました。(写真は全然違う~ のですが・・・ )
他の若いママさん方のBlogも拝見して、若いパワーを貰っています^^
皆さん とても素敵で・・・
子供たちが小さい頃、お昼寝待って・夜寝かしつけてからミシン踏んでいた頃を思い出します。
その頃、時間が36時間あれば・・・なんてよく思っていました。
今もそう思っています。
やっぱり・・・充実していると時間が足りないのですね ^^;
若いママさん達に負けないよう・・・頑張らないと^^ です。

目標に向かい・・・ゆっくり進んで行こうと思っています。

200703121013000.jpg

綺麗なので撮ってみました♪
この記事のURL | 好き♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
***幸せな一日***
2007/03/10(Sat)
P1010502.jpg

**届きました**

・・・今朝からワクワク・ドキドキ 仕事は手につきません ^^;

本当にただ素敵で・・・
一枚づつゆっくり見つめちゃいました ^^♪

ほんとは・・・トランク欲しかったのですが・・・
私にはまだ早すぎ・・・・・
しかし どうしても一目逢いたくて~

当分 はさみは入れられそうにありません。
大切な時 使えたらと思っています ^^

ネットショップに大感謝!!!
田舎に住んでいる私にはこれまで手に入る事のなかったのに 
今回だけは本当にありがとうです♪♪
この記事のURL | 好き♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おだてられ^^: 作っちゃいました♪
2007/03/07(Wed)
娘の友達に・・・褒めてもらい^^♪
すぐに作っちゃいました。

featuredipodnano20060925.jpg

単純な母です (*^^*)


喜んでくれたら・・・うれしいのですが・・・

しかし
写真って難しい~いろいろやって・・・自然の光&グリーンをいれる ^^
featuredipodnano225.jpg


ポーチ 作ったので・・・頑張って!!
挑戦してみました ^^v なんだか暗いな 

Ps・・・ 息子 ペンケースばかり作って・・・楽しい??? だって???
       楽しいです・・・*^^*     
                PSP...そんなに^^ 楽しい??   
この記事のURL | handmade* | CM(1) | TB(0) | ▲ top
第1号^^ ・・・実は・・・2号
2007/03/05(Mon)
P1010318.jpg


完成!!! 娘のペンケース ^^♪

リクエストに答えて・・・ピンク(可愛いの・・・)
とりあえず 気に入ってくれた様子 早速使ってくれています。

しかし・・・
これは、第2号・・・
初めに作った 1号は まちを考えていなかったと言うか計算ミスと言うか・・・変な形^^;;;; になり
最初は ありがとう♪ と言っていたものの・・・
『形、変だよね?』 『なんか・・・』 などなど~~
結局!!! ほどいて作り直し ^^v
今回は ありがとう♪ でした (*^^*)

次は・・・

母・お世話になった方・友達 へのプレゼントを作ります ^^♪



この記事のURL | handmade* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレンダー ^^
2007/03/04(Sun)
P1010317.jpg


我が家の三月

なぜ??相撲・・・私と息子が大ファンなのです^^V
 応援している力士は ***栃東***
このカレンダーはある会社の会長さんから頂きました。
ほんと素敵な方で・・・逢うと緊張してしまい・・・お礼がきちんと言えない
いつも心の中で感謝しています。 ありがとうございます♪♪

囲碁・相撲好きの息子??? 本当に小六??
今 PSPに夢中♪ ^^
私には分からない・・・小学六年男子の世界~


この記事のURL | 好き♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
