--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Wガーゼ* ブラウス
2007/04/29(Sun)
9.gif



今週は、仕事も忙しく
更新出来なかったけど・・・
作ってました♪

やっと出来上がり ^^♪


P1010760.jpg



P1010764.jpg


*** 初挑戦 ***

お気に入りのWガーゼでブラウス♪

子供の服以来で・・・思い出しながら~
辞書?参考書?・・・の様なHP(*^^*) M*Serendipityへお邪魔しながら~

ストライプ*って シャキッ?カッチッ?・・・笑
なんて?表現?するんでしょう? 笑
きちんとしてる感じ・・・
そのストライプ*にレース*もいいかな?

前身ごろの切り替えの部分は、ピンタック(これも初挑戦!)
全体に入れてみました^^

折り伏せ縫い・・・で始末しましたが・・・
表に縫い目が出てしまいます。(ロックミシ~ン・・・)
出ては、おかしいと思う所は、手縫いしました ><

以前 子供服を作っている時もず~と思っていたのですが・・・
欲しいです♪ ** ロックミシン **
小物の場合は、あまり必要ないかな? と思うのですが
洋服を作ると~><~やっぱり!必要!

今回の娘の一言 (;一_一)
『パジャマ♪ みたい~ ××』

ムキになってHARINEZUMI san*の画像見せると!
13.jpg


『やっぱ ^^ パジャマじゃ~ん・・・』
申し訳ありません((+_+))

また・・・リベンジ・・・です。


Wガーゼ♪
思っていた以上に素敵*です。
これからの季節にピッタリ*です^^♪



10.gif




200704241317000.jpg

実家の庭のつつじ*
零れ落ちそうなくらい~満開*でした



9.gif

この記事のURL | handmade* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
**お買い物**
2007/04/23(Mon)
225.gif



日曜日 買い物に出掛けました。
スポ少や仕事で休みなかったので・・・
久しぶりに少し遠出です。
車で一時間半位~走って~お買い物♪

勿論!!子供たちは着いて来ません><
お友達と出掛けました。

目的は、近くのショップにないものを探しにです。

一番欲しかった物は・・・
これ!!!
この記事のURL | iroiro* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今回は ^^♪
2007/04/21(Sat)
b-line1.jpg



リベンジです><
以前 作って子供たちに ケツバッグ と言われ ・・・
・・・今も言われ続けていますが・・・
お尻バッグのです!!!

今回こそは・・・  と・・・ 思っていると・・・

娘が ・・・『 また、ケツバッグ 作るの? 』

何も言えませんでした。
出来上がるまでは・・・
( きっと どんなの作っても、面白い名前付けてくれるでしょう~ )

いつも、小物ばかりなので長さのある布・・・
BWも50mしかない ><;
とりあえず・・・ある物で作ってみました。
(冷蔵庫の中にある物でお料理・・・?みたいな?・・・感じです。)


futaba5.jpg


それでは・・・アップ♪

P1010719.jpg

200703271643.jpg

パターン* roll san*
[ figue ]


* 麻では、少しごわごわ?し過ぎかな?
* 玉縁効果(バッグの縁に芯を入れてます)で、とてもしっかりしています。

家にある布で作ったにしては、素敵に出来たと思います。
(美味しく出来た ^^; みたいな~)
写真も少し おしゃれ* にしてみました♪♪

今回の反省
* 布購入の時は、作るものを決めてから購入すること ^^;
* やはり プロのパターンを使わせて貰います ^^V

テニスの試合から帰宅した・・・娘 ><
『今回は、いいじゃぁ~ん!!』
・・・・・そうでしょう (*^^*) ・・・・・

思い出しました (;一_一)
先日・・・娘に言われた一言
『お母さぁ~ん^^ 失敗したポーチ、1つ頂戴~ぃ^^♪』

そうなんだけど~  ><
酷すぎます!


tyu-1.jpg

この記事のURL | handmade* | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入り♪ Wガーゼ♪
2007/04/17(Tue)
91.gif


10年前 クライムキさんの子供服作りに夢中になり
一冊の本から沢山作った思い出があります。
あの頃は、今のように生地の種類も沢山なかったように思います。
(田舎・・・だから・かもしれませんが・・・)

子供たちには、動きやすい洋服・・・と思っていましたので
ニット生地がとても欲しくて探しても、あまりお店になかったように思います。
今は、色も柄も可愛い生地が沢山ありますね♪
(近くのショップにもあります ^^;)
そうですね^^; 今は
ネットショップで好きな物が購入出来て、何でも揃っちゃいますね・・・

handmadeを、再開しよう思い・・・
いろいろ調べて、10年間の時の変化に驚きました。

一番驚いたのは・・・消えるチャコペン*!! です。^^;
今!!使わせて頂いています ^^♪

一番魅かれた物は、Wガーゼ* です。
見たことも、勿論、触った事もありません。
調べに調べて・・・


line19.gif


長くなりそうなので・・・  良かったら^^
続き~ 読んで下さい。
この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ポーチ* 完成 (*^^*)
2007/04/15(Sun)
tyu-1.jpg

気持ちの良い毎日ですね♪


sewing6.gif無料レシピ♪ にて作成
無料レシピ・・・とても嬉しいですよね♪


シェルポーチ *^^*
型紙だけ見ると・・・どんな? 形?
なの ですが・・・
出来上がると ^^♪ とても可愛いんです♪
しかし ><;;
ファスナー付けの苦手な私には、カーブが・・・難しかったです。
キルト芯・・あった物を使ったので、プクプクになってしまいました。
大小♪ 作れます^^♪

yotuba1.jpg


P1010707.jpg

P1010708.jpg

p49_2mm.gifPeachmade san*


チビころバネポ *^^*
チビ・ちび・・・なのですが・・・
12cmバネ口なので、使いやすそうです。
コロン* としてて愛らしいのです♪
4個作りましたが・・・形が少しずつ違うんです ^^
小さいのでミシンと格闘?しました・・・小さい&カーブ 
表からの押さえミシンは大変でした。
残っている小さな布で出来ますよ ^^


yotuba1.jpg


P1010697.jpg

p49_2mm.gifAtelierRIKO san*


futaba1.jpg出来あがってから・・・
いろいろ思う事が沢山あります。
* 布を裁断する時 模様がきちんと出ているか
  (何も考えずに型紙置いて裁断してました ><;)
* タグの位置を・・・
  (バネ口の縫い代の事考えていたら、上に付きすぎていました)
* 他・・・ファスナー取り付け >< などなど・・・
失敗は次に活かして行こうと思います。




1004.gif




P1010687.jpg


たけのこ*

頂きました。 土付き!!
これから、アク抜きしておき、
明日は, たけのこ*ごはん してみます。
 

この記事のURL | handmade* | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嬉しい♪ 
2007/04/14(Sat)
91.gif


ミシンが午後から調子悪く ><;
掃除したり、調整したり・・・サービスセンターに電話までして・・・
結局・・・
針を変えて・・・直りました^^
えっ なにやっているのでしょう

嬉しかったのは♪
私が、ミシンと格闘している時 
遊びに出かけた息子が、帰って来るなり・・・
『ミシンど~なった?』・・・って言ってくれた事(*^^*)

最近* 些細な事が嬉しくて♪

ありがとね* です。



yotuba1.jpg



日々 子供たち* と話してて
・・・ iroiro* ・・・

この記事のURL | iroiro* | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入学式* 
2007/04/10(Tue)
  入学式

晴天♪ とても気持ちの良いお天気の中♪
さくらの花びら* も 祝福してくれました♪
いよいよ・・・中学生 ^^ 

私服から制服になると・・・
とてもお兄さんらしくなり 我が子ながら・・・GOODでした(*^^*)


中学生さん* へ

おめでとう♪♪
3年間 健康に気をつけて過ごしてほしいです。
明るく! 元気に! のびのびと!
新しい友達が沢山できるといいですね ^^♪
小学校の時は、あまり勉強の事いいませんでしたが (元気が1番!!)・・・
中学校では、それなり?? しっかり頑張って下さい。
充実した毎日が過ごせるよう祈り、応援しています。

お母さん* より



だんだん 難しくなる年齢 ><;; yotuba1.jpg
あまり、うるさく言わず・・・見守りたいと思っています。



line7.gif




なかなか 作品になりません。
友達へのプレゼントも・・・まだ

たくさん作ってその中から ^^V
作戦にしようと・・・ ^^

只今!!
布のカット終わり・・・縫製中です。


P1010674.jpg


毎日 少しずつなので完成は何時になる事でしょうか?



sewing6.gif

この記事のURL | 子供たち♪ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
さくら* 満開desu*
2007/04/06(Fri)

200704060941001.jpg
散り際にもう一度開く花びらはあなたのように
聴こえない頑張れを握った両手に何度もくれた
~ 蕾 ~




200704060942000.jpg
あなたが今日まで歩いてた この道 まちがいはないから春には 大きな君が花になれ
YELL~エール~





さくら* の木の下で・・・
つつじ* の蕾みが膨らみ・・・出番を待っていました♪


200704060946001.jpg


今日は 天気が良いので・・・^^♪
nuno*たち の地直しをしています。


洗濯mono達 も気持ちよさそうです~yotuba1.jpg

youfuku2.jpg1004.gifyoufuku1.jpg


この記事のURL | 好き♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
♪ ラベンダ~ ♪
2007/04/04(Wed)
200703171239.jpgdeni2.jpgi242_5.gif



今日は、時々雪?が ちらちら・・・ 桜に雪♪ ・・・いいかも♪
かと、、、思えばお日様がニッコリ ^^

何度も、 洗濯物を出したり、入れたり・・・

P1010642.jpg

ラベンダー* あまりに可愛いいので・・・買いました♪
少しの間 部屋に置いて・・・


P1010652.jpg



只今!! これに夢中です (*^^*)

00008003_c_ejingu100.jpg


iroiro* 編んでいます。
どれも素敵なので・・・あれこれと・・・


deni2.jpg

この記事のURL | iroiro* | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
