--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶどう*
2007/05/31(Thu)


甘い^^


ぶどう♪頂きました。

産地なのです~デラウエア(*^^*)
分かります?

毎年頂いているのですが・・・今年はとて~も甘いです。


大好きな色*


ぶどう⇒グレープ⇒紫⇒ワンピース⇒糸・・・
まだ連絡ありません><
田舎すぎるぅ~・・・です。
この記事のURL | 嬉しい♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ノースリーブチュニック♪
2007/05/29(Tue)
こんにちは^^


ワンピース・・・足踏み状態・・・
ロックの色糸がなく~近くのお店に注文中~いつ届くのかな?

気になっていた事

先日布が届きました。
C&Sさんの予約販売(3月?2月?)で購入した布ですが><
大失敗!
まず届いた時 『こんなの?注文してた?』 状態><
確かにあの頃は小物作っていたし~Wガーゼが気になっていた頃
届いたら Σ(゜□°)ェェエ━
Wガーゼ(BW)・・・1m~? 何~何で~状態!
後はカットクロス購入していた様なので小物に使う・・・として

このWガーゼが問題です!!
絶対!洋服!ですよね?

出来たのが^^
ノースリーブチュニック*

BW&Wガーゼ(刺繍)

Wガーゼ(刺繍)がこれも少し><あったので使いました。
着てみるとサイズはピッタリ!
なので感じを変えてまた作ってみようと思います^^
作り終わってみると1mで出来たかも~(^^ゞでした。

しかし
今回で懲りました。
予約販売は止めます。
しかし *マーガレットちゃん* 買いそうになった~私
(布より後悔しそう~笑)
だって可愛い♪♪ですよね^^♪


悩む><

この記事のURL | handmade* | CM(18) | TB(0) | ▲ top
28*may ひこうき雲**
2007/05/28(Mon)
どこまで続く~の?


とても良いお天気♪

ひこうき雲~ず~と遠くまで続いていました。

空の色って同じ晴れの日でも違いますね^^


この記事のURL | 28♪day | CM(2) | TB(1) | ▲ top
お弁当*
2007/05/26(Sat)
こんにちは^^


今日 子供たちは学校へ~
参観日&保護者会
月曜日がお休み♪

今日子供たちはお弁当です。
普通すぎるお弁当 ̄O ̄)

画像載せる程でもないですね-_-

いつの頃からか、おむすびは嫌と言い
オヤジの様なお弁当~
今日は『ふりかけ』ですが・・・『ごま塩』とか『そぼろ』にも
可愛い♪お弁当はもう必要なくなりました。

息子は量!!(これからもっと大きくなる?弁当箱)
娘・・・きっと足りていないと思う~幼稚園の時のお弁当箱
で・・・帰ってきたらお腹すいてお菓子パクパク

29日に卒業写真の撮影までに『痩せる!』~とか言ってたのに~
昨日もパクパク『たけのこの里』食べていた!

極めつけ!『お母さんが買ってくるから~』とか言ってます。

ダイエットは無理!


私は一人でゆっくりしたいのですが・・・午後から仕事><
お洗濯も終わり・・・今日は風が強いです。
出掛けるまでワンピースのピコ*作り~♪
今回は襟用のため余裕も考えて1m20cmに挑戦中!

頑張ります^^

この記事のURL | 子供たち♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
hand made ***つくえ***
2007/05/23(Wed)
こんにちは^^


嬉しい悩み^^ ・・・ロックミシンの置き場所

部屋はスッキリが好き♪の私
いろいろ考え狭い部屋の片隅に置く事に
置く台?・机?・テーブル?が必要><

ホームセンターなどで購入すると、どこか妥協しなければいけません!
お値段もミシンを置くからには~高くなります。
(息子の野球用品購入があったばかり^^;)

思いついたのが・・・
友人のお父さん(元大工の棟梁^^)
お願いしてみました♪

快くOK( ̄- ̄)ゞ

そして


order made♪


ミシンがギリギリ置けるようにお願いしました。
横に折りたたみのテーブル♪
最高o(≧▽≦)b 素晴らしい!

プロ*=大工の棟梁* にお願いしたのだから
hand made じゃなくて order made ですね(*^^*)


がんばろう~^^

この記事のURL | 嬉しい♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
【3ヵ月後の目標】  
2007/05/18(Fri)
r631.jpg


Wガーゼでブラウス

M*Serendipity
***Thinking***
【 3ヵ月後の目標 と 3年後の夢 】

出逢った時から決めていた♪ 3ヵ月後の目標です。


***ピンタック&ピコフリル***

ピンタック* 
糸を抜くのが楽しくなって、スーット♪抜けると気持ち良い♪
慎重にゆっくり縫います^^

ピコ* 
全く初めて!初・初挑戦!
PCとにらめっこしながら~マウス@くるくる@しながら~
(今回ほど、ノート&無線ランにしてて良かったと思った事はありません。笑)
しかし
ガーゼ生地を沢山知らないのでこのガーゼがピコに適しているのかさえ分かりません。
出来上がったピコを見てもこれで良いの?状態です。
HPのmayuminさんの言葉通りに作りました。
『20~30個作ってお洗濯・・・』 分かりました^^
『良く切れるはさみ・・・』 このはさみ?しかない ̄O ̄)
・・・こんな感じ・・・
途中分からない事が沢山出て来て~
「説明してほしいなぁ~」と何度も思いました。笑
mayuminさんの作っていらっしゃるブラウスに憧れていて♪
真似っこしてみました^^
(形も技術も比べものになりませんが・・・)
自分用ですが・・・プレゼントする気持ちで試行錯誤しながら
丁寧に作りました♪
*
*
*
この記事のURL | handmade* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロックミシン(*^^*)♪
2007/05/16(Wed)
151.gif


嬉しい(@^^@)
ロックミシン届きました♪doki・doki・・

四月の終わりに祖母の七回忌の法要があり
東京の叔父と大阪の叔母に久しぶりに再会です。

どうして?ロックミシン?と法事?

この日の再会で・・・・・
・・・・・話すと長くなるので・・・・・(5時間は掛かる 笑)

叔父からのプレゼントなのです♪

叔父からのプレゼントで一番記憶に残っているのは、上野動物園にパンダが来た時~
幼稚園の頃かな?
私より大きなパンダの縫いぐるみが届きました。
妹と大きいのと少し小さいのを取り合ってたなぁ^^
温和でとっても優しい叔父です。

大切に使います。ありがとう♪

私って、話上手なの?・・・おねだりはしてません!笑


この記事のURL | 嬉しい♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コーヒーの木♪
2007/05/12(Sat)
kemex.jpg


いつも仕事でお邪魔するコーヒーショップ♪
【コーヒーの木】 頂きました^^


P1010856.jpg


早速!植木鉢へ移してあげました♪


そして以前頂いた (貰ってばかり~)
コーヒーの袋 【 麻袋 】


P1010867.jpg


鉢カバーを作りました(*^^*)

はさみで切っていたら、解けて来て大変!!
その解けた糸で周りを編みました><
以前使った布の切れ端を一緒に編みこみ^^

完成♪

ベランダでの作業となりました。笑

今は植木鉢の方が大きいですが・・・
大きく育ってね(*^^*)

bis-co2.gif娘* hitokoto*m-stylmini4.gif

3年位で花咲くんだって^^♪
『お家から、はみ出したら~ど~する><』 
・・・中学3年の言葉?・・・ 

dotcup.jpg


今作っている途中なのですが




この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いちご* 苺* Strawberry*
2007/05/09(Wed)


P1010836.jpg


もう季節外れなのでしょうか?
本当は今頃・・・なのでは?

1パック ¥178^^ お手ごろ価格♪
傷みはないのですが、物足りない~甘味~

これしかありません! 今年になって3回目(*^_^*)


kitchen9.gif

この記事のURL | 好き♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドラえもん ( ̄- ̄)ゞ
2007/05/08(Tue)
243.gif



パソコンの前に座っている bis-co2.gif娘*

『ねぇ~^^ 可愛いって思わない?』


何かと・・・思えば・・・

笑い半分 ~* でも *~ 可愛い♪

【 どらえ文字 】

娘が文字フォントの中に入れた様子
(めちゃ^^ 時間掛かったらしい~何やってんだか~)

115.jpg

遊んでみました (≧▽≦)

ド・え .....可愛い.....

116.jpg


ひらがな・カタカナ・・・だけ
ですが・・・楽しいです。


bis-co2.gifドラ娘*′∀`)ノ゛
この記事のURL | 子供たち♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
roll san* ~ pomme*
2007/05/07(Mon)
koi420.jpg


GWも終わり
普段の生活になりますね^^

このお休みは
好きな事して過ごしました♪♪

家の片付けしたり~お裁縫したり~PC眺めたり~
子供たちとは・・・外食*~*美味しい*~*食べました♪
(外食も夕食しか着いて来ません(^^ゞ)
ゴロゴロ・・・していませんでした。
(PCしてる時は、ゴロゴロに入るのかな? 笑)



ohana-l.jpg


休み中に(*^^*) 作ったもの♪

またまた  roll san*
今回は [ pomme ] に挑戦 (*^^*)


i98_2.gif

可愛い♪♪

P1010814.jpg


555.jpg

P1010823.jpg

パーツが沢山あって裁断も縫製も大変でした><
カーブも小さいから・・・大変! 大変!
柄の事考えた? あぁ~ ・・・逆・・・
ボタンは? あぁ~ ・・・ポケット付けてしまったぁ~・・・
最後の最後に~~えっ;裁断ミス?~~大丈夫

Σ(゜□°)ェェエ━
ファスナー・・・逆開き!! 考えていませんでした。

なぜか (*´∀`*)
活かされていません! 今までの反省が~×××

しかし 完成したので^^ 良いとします(^^ゞ

どちらか1つ お礼のプレゼント* にします♪
×××やっぱり~出来ない×××


bis-co2.gif娘* hitokoto*m-stylmini4.gif

『お母さんって・・・失敗多いよね^^』 
・・・何も言えません。
今回はもう一言!!

『ねえ^^ ねえ^^ これ失敗した方? ^^』

~ 沈黙 ~



200705050924000.jpg

赤信号で止まったらヽ(´ー`)ノ 泳いでました。
携帯で撮影しょうと思ったら・・・青信号
ピンボケです...
この記事のURL | handmade* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プレゼント(^^♪
2007/05/04(Fri)
i105_2.gif


やっと^^ 出来ました♪

プレゼントと言うよりお礼です。
息子の友達の母 Yu mama*さんへ
いっぱいお世話になりました・・・(papa*さんにも)

3月中に~と思っていたら~もう5月になってしまいました><

ありがとう♪  これからも宜しく♪ ・・・ 
気持ちを込めて ^^♪



i98_2.gif





P1010798.jpg



以前作った [ figue ] 
・・・ですが・・・
ポケットが小さかったので、大きくしました。
(仕切りを付けて携帯が入る様に^^)

【ベージュ系が好き*】 と以前聞いていたので
私の好き*~♪~
***ミルクティ*お花*** 生地にしてみました(*^^*)

内布は、表の色が柔らかいので~
***ソーダー*ピンドット*** (*´∀`*)


P1010801.jpg


チビころバネポ*とカードケース* 合わせてラッピング ^^
(気持ちのお礼なので・・・シンプルにしました)


喜んで貰えますように (^^♪





l33_17.gif




息子は関心ないから何も言わないのですが・・・
娘です ̄O ̄) いつも一言だけ!

なので!こんな感じで↓これから載せてみます。

bis-co2.gif娘* hitokoto*m-stylmini4.gif

『良いんじゃなぁ~い♪ 
上品な Yu mama* さんにピッタリ!!』


上品・・・あなたの母も~お上品です。  (大笑)



i104_7.gif

この記事のURL | handmade* | CM(10) | TB(0) | ▲ top
5月ですね♪ may*
2007/05/01(Tue)
235-.gif


GW と言っても・・・
娘は、テニスの大会*** 私は、仕事の日もあり
出掛ける所もなく、好きな事して過ごします~^^
(小さい時は、お出掛けしていたのに・・・
去年は野球の大会だった><~)

『どこか行く?』・・・『行かな~い!』

遠慮なく!!ゆっくりさせて頂きます♪


*** iroiro*な事 ***
この記事のURL | iroiro* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
