--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
28*june
2007/06/28(Thu)

何が出来るかな?o(≧∀≦)o


切っています・・・もう少し切ります。

少しずつ丁寧に縫って行く予定(@^^@)

次の目標ですね♪

皆さんにもお願いしたいと思っている事があります。

その時はよろしくね^^♪

nanairo*kako
この記事のURL | 28♪day | CM(13) | TB(0) | ▲ top
生地♪到着~
2007/06/25(Mon)
こんにちは^^


先日^^ 注文したニット生地が届きました♪

JACK&B san*
ニットパック 

ロックミシンがやって来て・・・1ヶ月
ニット生地の事、いろいろ教えて頂いたり、調べてはいたのですが・・・
近くのショップにも行ってみたけど~数も少なく、子供用ばかり~
ネットショップは沢山見ていたのですが
購入に至らず
足踏み状態!パターンと本は購入済み><なのに

それで

JACK&B san* のニットパック購入する事に決定!
希望を聞いて頂けるとの事^^

『ニット初挑戦です。出来ましたら初心者に易しい♪生地お願い致します。
女性用希望(中学生女の子・40前半母)楽しみにしています』

希望を記入( ̄- ̄)ゞ

で・・・届いたのが↓ヽ(´ー`)ノ


頑張って!縫わなきゃ(*ノωヽ)


気に入りました♪
淡い色で~私好み(@^^@)

しかし・・・生地見てもこれって天竺?フライス?スムース?
なになに??なのです。
『初心者に易しい生地』信じましょう♪

1枚><イカリ柄・・・ど~しよう???

息子の? 娘の? 私の?
練習に部屋着でも~><誰かが着てくれる^^V(私だな・・・)


ロックミシンの踏み始めの!あの音!
とっても苦手です(*ノωヽ)

練習あるのみ!ですね。



頑張ろ~

この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(2) | ▲ top
袖♪パフ
2007/06/24(Sun)

一日*雨でした


パフ袖♪

可愛いですよね(@^^@)
短くて*ちょこん**としたパフ袖を作りたかったんです♪

切ったり、貼ったりしながら・・・試作右袖3枚作り~
その中の1つに決定!

ニット生地でとっても可愛いパフ袖*見掛け^^
真似てみたけど・・・
やっぱり!無理ですね~ニットでなければ・・・・・
あの『クシュ**』ってした感じが出ませんでした><

試作では・・・ギャザーたっぷり~肩フワ~(*ノωヽ)も作りましたが
歳の事も考えて止めました!

Wガーゼ **アイボリー**
ぽぷり san*

高級なバニラアイス^^♪の様な色です。


パフスリ~ブ*ブラウス

pafu*pafu


今回は・・・も・・・失敗続き(*ノωヽ)でした。

なぜだか??
前身ごろの長さが3cmも短く(?ど~して??)
今回はバイアスでは駄目・・・幅広レースかWガーゼのカットワーク(C&S*san)で迷い・・・カットワークで調整(ごまかし><)する事に

(*ノωヽ)
カットワークも50cmだけ・・・
途中で継ぎ足し~後ろまで足りない為、前身ごろだけです。

ボタンホールは5回は解き、これに半日掛かりました><
「ミシンが悪い!」とやつ当たり・・・駄目ですね。

次は何を作りましょう・・・

雨が続き気分も下がり気味
パ~と明るい物にしようかな♪





花や草木はとっても喜んでますね(@^^@)

雨があがったら緑が綺麗ですね♪楽しみです^^♪

うす紫*が好き♪

この記事のURL | handmade* | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ころっ*ペンケース
2007/06/21(Thu)
娘*中3 


コロコロ♪出来上がった時
娘*に声を掛けられ~ドキッ( ̄□ ̄;;;)!!

『筆箱作ってよ~(^^♪』

「良いよ~(*ノωヽ)どんなの??」

これが良い!

私の着てる服、指差してる~ 「あっ!BWね(*ノωヽ)」


作らせて頂きました^^ 筆箱*ペンケ~ス
すべて以前作った物の・・・余りの布で><

ペンは入るけど可愛くない~


しかし・・・可愛くない(*ノωヽ)
長いから~かな?・・・写真もどう撮ったら良いのか?
やっぱり!バランスは大切みたいです。


ファスナーの付け方・・・私は↓こんな感じ~

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コロコロ♪
2007/06/18(Mon)

ころっ^^


こんにちは^^

ころころ** ころっ***


ミントグリーン*ギンガム



こっちも~ころっ***


YUWA*フラワー*ベージュ



もう~分かりますよね(@^^@)
作ちゃいました♪ コロコロポーチ♪


ころっ!本当に可愛い♪



内布はクリーム色にネイビードット(^^ゞ


中もころっ!



前からとても気になっていたんです。
最近また見かけて~どうしても作りたくなって・・・
作ってみました!

これで良いのかな?(*ノωヽ)?

作ってみたら、ますます気に入ってしまいました♪
本当に可愛いです!



本当は!



パフスリーブのブラウス*仕立て中だったんです・・・

チョッと・・・またまた失敗してしまい><
気分転換!リフレッシュ!!


今回はレース*付けてみました^^



ゆっくり作ります(@^^@)


失敗しない様に><

この記事のURL | handmade* | CM(18) | TB(0) | ▲ top
(*ノωヽ)
2007/06/16(Sat)
(*ノωヽ)


梅雨入りしたと言うのに晴天♪

今日は朝から張り切ってソ~イングの一日!・・・の予定が・・・

何をやっても失敗で><

まず(*ノωヽ) 1つ

息子の部活の時のお弁当入れる保冷バッグ!
朝からホームセンターへ行きシート(あの銀色の~)を60cm購入
以前貰っていた帆布で調子よく始めたものの・・・
縫えませんΣ(゜□°)ェェエ━
家庭用ミシンでは・・・
銀シート?厚すぎ?でも薄い物は保冷効果が~・・・
頭を過ぎったのは・・・\798の保冷バッグ(しっかりしたの売ってます)
・・・それでもいろいろ試した・・・ファスナーの取り付けが~やっぱり入らない~ミシンが壊れそうなので・・・

諦めました(*ノωヽ)購入します。
銀シート\220~ペットボトルケースに使います。
(あれなら!上が巾着だからOK  ^^ )


(*ノωヽ)2つ

息子のタンクトップ^^
脇が大きいから直そうと!!
ロックミシンの登場です。初めてニット縫います。

ずれて・・・切って><・・・ず~れ~て~・・・切って ̄O ̄)
娘*中3娘* hitokoto*今回は?

『ヽ(´ー`)ノ 雑巾にしてしまえば~ぁ~』
えっ!怒れない~笑えない~

そのまま置いてあります・・・息子は部活行っています。

もう1つありますが・・・

(*ノωヽ)(*ノωヽ)(*ノωヽ)

そして>< PC*まで!【保存】を押そうとしたら~どこかへ行きました
Σ(゜□°)ェェエ━
また打ち直し~><

今日は何もしたくなくなりました。

私事を後1つ・・・良かったら↓

この記事のURL | iroiro* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初*リネン^^コートワンピ~ス♪
2007/06/12(Tue)
Rick Rack san*


Wガーゼ* と もう1つ気になっていた生地

リネン*

予約販売と言えば・・・C&S san* と Rick Rack san*
買っていたようなんです~ Rick Rack san* のパターン><
これも3月と思います~(忘れた頃にやって来る~)

しかし ・・・これは良かった( ̄- ̄)ゞ

パターンの紙はしっかりしているし!
テキストがとても丁寧で作り易かったです。
形もなかなか良いかな^^
今、通常販売されています。
(153cmの私~Sサイズで良かったかも・・・M購入><)

リネン*
初めてでこのリネンが洋服に適しているかさえ分からない私
出来上がりはOKかな?と思っているけど・・・
洗って行く内に~どんな感じになるのかとても楽しみです。

シンプルに仕立てました♪


シンプル?すぎるかな?


ボタンを外してコート風に着ても良いみたい^^♪

今 白のリネン* がとても気になっていますヽ(´ー`)ノ

そして・・・パフスリーブ*
今、試行錯誤しながら型紙作りをしています。
切ったり、貼ったり(*ノωヽ)何時になるのでしょうか?


次は?パフ?

この記事のURL | handmade* | CM(15) | TB(0) | ▲ top
最後の大会*
2007/06/12(Tue)
頑張ったね^^


今日は娘のテニスの大会

今日で最後です。
初めて見に行きました><
今まで「来なくて良い~」と言われ続け・・・今朝も「来たら、きもい~」とまで言われましたが・・・

やはり最後に一回!と思い見てきました。

『いけ~』 『入れ~』 『良し!』 『頑張れ!』 『あ~ぁ~』・・・
ちっちゃい声で独り言の様に呟く私は~
変なおばさん(*ノωヽ)でした。



ソフトテニス部の娘* へ

お疲れ様でした。
最後とても残念だったけど、良い試合でしたね♪

あなたが、『テニス部に入る』と・・・言ったのが、昨日のようです。
続くかな~・・・って心配もしましたが、
真面目に一生懸命練習していましたね^^

今日、試合見てて何度も涙が出そうになりました。
「大きくなったなぁ♪」って
ちゃんと試合になってたね・・・笑
一度くらいお母さんだって見たかったんだよ~

あなたは本当に真面目に何事にも取り組むから、お母さん安心してられる。
これからもそのまま真っ直ぐ歩いて下さいね♪
応援しています。

お母さん* より



きっと今頃~友達に『なんで来るのよ~・・・』って文句言ってるんだろうな~
部活も終わったから・・・お手伝いしっかりして貰います。


宜しく♪

この記事のURL | 子供たち♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初♪Granny bag
2007/06/07(Thu)
こんにちは^^



黄色♪元気な色(^^♪
パープル* ピンク* 好きだけど~黄色* も好きです♪

そして

YUWAの花柄が大好き♪です
少しずつ集めています。

ずいぶん前に購入していたパターンで作ってみました^^

パターン Songbell san*

YUWA&リネン


内布はこんな感じ~ポケットは前にもう1つあります^^V

ソ~ダ~*ドット


気分を変えてバッグ作りも良いなぁ~ヽ(´ー`)ノ
このリネン*でコートワンピースの裁断してあります。
週末に作ろうと思っています。



次はコートワンピース♪

この記事のURL | handmade* | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワンピ~ス^^♪
2007/06/04(Mon)
up♪


糸も無事届き完成しました^^♪

今回は*トリプルガーゼ*です。

ぽぷり san*


P1020.jpg


初めて手にしましたが
Wガーゼとはまた違いボリュームがありました。
ワンピースを作ろうと3m購入していたので、地直しから裁断まで取り扱いが大変でした><
(3mも必要なかった。布買いが下手です。)

fuwafuwa*なトリプルガーゼとっても気に入りました♪

襟のピコフリル*仕付けして丁寧に付けたのに><
フリルが綺麗にでませんでした。(悲しい~)
フリル好き*なのに本当に難しいです><

半袖か長袖とても悩んだのですが・・・(長袖?)
今回やはり半袖にしました^^

ピンタック&ピコフリル(*^^*)
最高に♪お気に入りなのです♪


久しぶりに登場!(テストなどで母に興味なし!でした。)

娘*中3娘* hitokoto*今回は?

『フラダンス踊る・・・おばさんみたい~!』
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッッ!!!大笑い


この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
