--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(@^^@) クールワイドパンツ
2007/11/30(Fri)
ffff.gif


子供たちはもう大人用…私は150の子供用でもOK(*ノωヽ)
なのに…ど~しても作ってみたかった!

たくさんの方が絶賛!されてて!!
可愛くて♪ず~と我慢?してたけど…(我慢は身体に悪いので~笑)
作っちゃいましたo(≧∀≦)o


クールワイドパンツ
***POLKA DROPSさん***


二重織ツイル(表がツイル・裏がガーゼの生地が接結されています)
裏が【ガーゼ】に魅かれて以前、メール便で買えるだけ購入

ソフトベージュ^^ 1m * カーキ>< 50cm
とても素敵な生地でした♪もっと購入しておけば良かった。

う~ん\(^o^)/サイズ100

P1020757.jpg


カーキ 50cmでクロップド丈がやっと^^;
ソフトベージュ 1mで…頑張れ~頑張ってクロップド丈も^^;
(レースや他の生地を合わせて仕立てました。)

クロップド丈…寒いかな?って思ったけど(おっばさ~ん~)
ブーツ履いたら可愛い♪ですよね^^

試着してくれる子いないけど o(≧∀≦)o可愛い♪です。

では3本^^ 見て下さい!

この記事のURL | handmade* | CM(13) | TB(0) | ▲ top
28♪december
2007/11/28(Wed)

我家にやって来ました^^

DS♪

ds.jpg

受験生!期末テスト中の娘><
何を思ったのか急に欲しくなり…購入~
(父も母も孫に甘すぎます!!)

私にも貸してくれると言うので…

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】…購入^^;

私!47歳
娘!48歳
息子!!80歳

47歳…って^^ 42歳→47歳 良かった^^

しかし回数を重ねるにつれて><子供たちは20代~私は50代~
目指せ!!30代

でもでも^^

***やっぱり【マリオ】***
おもしろい^^ 10年ぶりに挑戦♪
(進化してる~ぶっ飛んで行くのぉ~)

息子 「お母さんの見てるとイライラするわ!」

タラッタ♪タラッタッ・タン♪ 良いの^^; 楽しいから~


お天気な3連休…仕事(*ノωヽ)

カードケース?続き~は?(すみません><休憩中)


寄り道してます^^;

P1020741.jpg


3種類でっすか・・・(@^-^@)・・・私って何でだろう~

この記事のURL | 28♪day | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パッチ♪
2007/11/20(Tue)
262.gif



カードケース♪作ろうかなと思っています。

今回 途中写真を撮ってみました^^

私のパッチの仕方~です。
皆さんはどうしてる?のかな?

サイズは横18㎝×縦11cmです。(ケース7㎝×10cm使用)
【縦12cmの方がゆったりです】

*型紙と同じ大きさにクリアファイルで型紙作ります。
便利なの!

*中央と縦横の真ん中に印^^出来上がりにボタンの付く位置にも印!
(切り替えしたい所に印を付けると良いですよ)

*使う布をとりあえず並べてみます…
*上からクリアファイルで出来上がりの感じを想像しながら~
布を合わせたり^^♪レース挟んだり^^v
出来上がりを考えながら~


*少しずつ縫い合わせていきます…型紙より少し大きめにパッチします。
(柄の出方でずらしたり出来るから^^)
*レースは挟むか後で上から付けるか考えながら~よく失敗します><
レースはどっちが良いかな?…クリアファイルとても便利です^^
2枚並べて…どちらにしようかな?


*パッチが出来たら型紙の大きさにカットして接着芯を貼ります。
*パッチとパッチの間をミシンで縫っていきます。(糸の色は布に合わせます)
*ボタン・タグなど付けて、リネン糸でステッチしたり^^楽しいです♪
(私はレースは上はミシンで縫って、下は手縫いでとめています。幅のあるものは間も手縫いでとめています)
ステッチでアクセントに~


出来上がりですo(≧∀≦)o
どうかな??


このクリアファイル!
以前mayuminさんのスタイを作った時に「あぁ~」って思ったの~
私は形を書く時に硬くてずれないから~クリアファイルって思っていたんです。
でも、スタイを作ってみて上から出来上がりが分かる!…だったのです。
凄い!!ですよね~感動^^
でっ!小物のパッチはクリアファイルの型紙です。


今回はこの3つ^^
内側はまだです…ケースもありません><
ゆっくり作ります~

続き~もあった方が良いかな?
後…内側作って、バイアスで始末です。

この記事のURL | handmade* | CM(16) | TB(0) | ▲ top
もう一度 ^^
2007/11/16(Fri)

巾着~上から~


ビックリしますね><この画像!

またですが~巾着 ^^; 作ってみました。

前回の巾着の底は普通に四角なんですが^^
今回 丸っこくしてみました。

丸底^^可愛いです



気に入った紐がないので><まだ付けてません。
サイド違う紐(*ノωヽ)ど・ち・ら・に…しょうかな?

合う紐がないんです><



YUWA綿麻スラブ♪
お花大好きです♪いちごも大好きです♪♪

ピンク*ミルク*クリーム

少しずつ3色持っているので、いろいろ作ってみようと思います。
ゆっくり他に寄り道しながら…作りたい時に^^…

出来上がったら

itigotyan3.gif***いちごフェア***itigotyan3.gif

o(≧∀≦)o でUPしたいな~と考えています。
少しずつになりますが楽しみにしてて下さいね!


第一弾は*** きんちゃく ***です♪


itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif
この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと♪
2007/11/13(Tue)
こんにちは^^


先日 母にカードケース持って行かれたので><作りました。

ケースがないので…
考えて!三つ折にしようか?二つ折?
縦?横??
カードが2~3枚入るように…

サイズ考えすぎ~


考えすぎたようです。
ギチギチ…余裕も考えていたのに(*ノωヽ)
まぁ!2~3枚は入りました^^;

しかし~
少し大きめのスタンプカードは入りません ̄O ̄)/

カードの整理は出来たので><良しとします。
透明のケースの方が探す時^^楽ですね。


ちょこっと作った物♪

この記事のURL | handmade* | CM(10) | TB(0) | ▲ top
nuku*nukuお揃い巾着
2007/11/11(Sun)

巾着♪にしました^^お揃いnuku*nuku

久しぶりの巾着(息子の小学校入学以来><)
6年ぶり?

今回は普通の形~布が可愛いからOK!

縦と横の割合って悩みませんか?><
結構考えました。

可愛く出来た\(^o^)/と思います…自分で言ってる~

…が…紐通したら~微妙~


【ベージュ×赤】
P1020675.jpg



【ミルクティー】
P1020677.jpg


お揃いになりませんでした(*ノωヽ)
・バイアスに裁断したら生地が足りなかった。
・内布が足りなかった 綿麻お花→綿麻チョコドット

ネル生地の小花柄があったので使ってみました。
(この生地も50×60しかないので…小物用><)


で!!

もう一つ(*ノωヽ)
結局…お揃いにはなりませんでしたが・・・
【ミルクティーⅡ】
レースいっぱい付けちゃいました!
P1020679.jpg



紐を通す所の上 もう少しあった方が可愛いですよね^^

次回の課題にします~巾着はバランス~ ̄O ̄)~
と…思いました(*^-^*)


この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
紅葉><早かった
2007/11/09(Fri)

(*ノωヽ)早い~  

両親と山寺へ行きました。
紅葉も楽しみに^^
まだ、早かったです><
緑が多いですね。


少しだけですが… 

11月の終わり頃が綺麗かな?  


母がうちに来てすぐに…

「失敗したのない?」…何も言えない私
「これ頂戴?」 「これは?」



最終的に
私のカードケース><持って帰りました。

中に入っていた20枚のカード出して(*ノωヽ)

60歳過ぎたおばさんは凄いです!
一言!「失敗したら頂戴ね^^」
サラッと言う母でした。

お正月までに失敗ためて置きますぅ~

私のカードケース…
何か作らないとです(*ノωヽ)参りました。
      
この記事のURL | iroiro* | CM(2) | TB(0) | ▲ top
nuku*nuku^^バッグ
2007/11/07(Wed)

HARINEZUMIさんの生地です。お店へ飛びます^^  Set ベージュ・ビエラ起毛


可愛いチェックに出合いました♪

BWも好きだけどこのベージュに赤のチェック^^可愛い~です。

起毛生地で暖かい感じ\(^o^)/
ビエラ起毛って初めて手にしたのですが…気に入りました^^♪
子供服作ったら、きっと可愛いなぁ~

う~ん これしかないo(≧∀≦)

以前 自分用とプレゼントに作った大好きな形 
rollさんのバッグを作りました♪

【figue】

私好み♪


接着芯を貼らなくても玉縁の効果で型くずれしにくくて
私も使っていますが…中もゆったりしています♪


【起毛素材でふんわり仕立てるのが可愛くておすすめです】って
紹介されているんですが
本当に^^可愛いですよ♪♪


携帯ポケットともう一つ普通のポケット


ポケットもチェック^^
生地の耳のヒラヒラ使いました♪(分かり難いね><)


nukunuku素材…と言えばo(≧∀≦)o


ネル\(^o^)/


ミルクティーのチェックです♪

ネル~ふんわり~


内布は、柔らかい綿麻のお花
ピンクとベージュのバラ柄です。

ポケットは、大きめにしました。
裁断した残りの布が!ポケットにバッチリでそのまま使いました。
緩やかにカーブしたポケットです><

綿麻でも柔らかいの~^^


チェックって可愛いのですが…柄合わせ(*ノωヽ)
油断していたら~合ってません。
あ~ぁ~

お揃いでポーチっと思っていますが…柄合わせ><
巾着にしようかな?ポーチかな?

とりあえず布残っているのでお揃い作ってみます(*^-^*)


今日は良いお天気なので、ちょっと可愛い><布を地直ししました。
また何かに変身させますね♪

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
少し大きめ^^カードケース
2007/11/01(Thu)


11月~早っ><
暖冬?暖かいですよね。

カードケース出来ました^^

今回!新しいタイプです。


こんなケースを入れます♪


保険証ケース…今…保険証もカードですね ̄O ̄)
(私はまだ以前の紙なんです><うっかり~)

なんでもケースとしましょう\(^o^)/
ファスナーポケットと縦ポケットを付けてみました。



リネン小さなお花
シンプルに^^

すべてリネンです。


いつもの大好き♪YUWAパッチ チョコ色

内側もチョコ色


そして
ドキドキで作りました o(≧∀≦)o
この記事のURL | handmade* | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
