--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完成(*^-^*)カルテット
2008/01/30(Wed)
9.gif


仕上がりました♪

やっぱり可愛いです^^このかたち

ふわふわ♪伝わりますか^^


blog ty1


今回はタックを細かめにして、レースを2段に付けました。
4重ガーゼでとても縫いにくかったので、
仕付けし、しっかりアイロンかけて丁寧に仕立てました。


9.gif


BW(Wガーゼ)のUネックチュニック
パターン ***女の子のお洋服(荒井由紀)***


blog ty2


リネンのくるみボタン&レース♪
後ろは高めの位置に切り替えがあり、タックが入っています。

子供ちゃん用は本当に可愛いです^^♪


9.gif


そ・し・て

息子に前から言われ続けてる~ニット帽><編み始めました。


P1030033.jpg

可愛さも素敵さも必要ない(*ノωヽ)

色も黒系なら何でも良いらしく、
残り(いつのか分からないくらい昔の><)毛糸です!

作り目も適当に始めていまぁ~す\(^o^)/
真っ直ぐ編むのみ!

。゜(゜^∀^゜)σ゜。お花のモチーフでも付けちゃおうかな

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
28*january*2008
2008/01/28(Mon)
寒~い毎日ですね><


もうすぐ高校受験の娘

日曜日も一日中、塾のテスト
出来なかった・・・と元気なく帰宅

少し時間が経ってから話してみた

『 終わった事、くよくよしても仕方ないよ
塾のテストは出来なかったで済むけど、入試は一回だからね。
長い人生の中のこの一ヶ月、たった一ヶ月だよ。
悔いの残らないように勉強してみたら・・・ 』

黙って聞く娘

普段は勉強の事は何も言わないけど、「自分の事だよ!」…とだけ…
でも本当は娘を見ていて、
「だらだらしないで~」と何度も言いそうになりました。


やはり心配です。
親は何も出来ません。
見守り、心の中で応援するだけです。

また一つ成長してくれると願っています。

頑張れ!ツンちゃん!!


*************************


本日オークション終了致しました。
心より…ありがとうございました(*^-^*)

以前落札いただいた方より・・・カードケースのご意見をいただきました。
新しい形を作ってみようと思っています^^
またまた><ゆっくり、寄り道しながらになると思いますが・・・
仕上がりましたらUPしたいと思います♪

私も頑張ろっ^^

この記事のURL | 28♪day | CM(10) | TB(0) | ▲ top
悩む><カルテット
2008/01/25(Fri)
1_6m.gif


寒い日が続きますね
今日は雪がちらちら、うっすら白くなりました。


皆さん・・・分かります><

『カコモン』
娘が学校から帰って来て、『コピー行きたいんだよね~カコモンの~』

はぁ?・?・?・・・・

『お母さん知らないの~先生だって言うのに~』

はぁ!

過去の問題・・・過去問・・・なんでも縮める~
子供たちの会話について行けない(*ノωヽ)


1_7m.gif


4重ガーゼ・・・手強いかも><

まず地直ししたら~本当にフワフワ気持ち良いんですが!
こんな感じになるの

P1020978.jpg


これってピンタック無理???

やってみました><

P1020985.jpg


アイロンかけると良いのですが(*ノωヽ)
でも、ガーゼの洋服~毎回アイロンかけないよね。
・・・洗ってみました・・・

P1020988.jpg


はぁ!ピ・ン・タ・ッ・クゥ~どこ???
分かってはいましたが、ピンタック向きではないようです><
2、3日どんな形にしようか考えていましたがまとまらず、
前回作った子供用チュニックを作っています^^;あと裾だけです。

それが・・・大変。゜(゜^∀^゜)σ゜。ほつれるんです。
Wガーゼに比べると、厚さもあり折りかえした所が縫い難かった><
う~ん形も考えて仕立てないとです。

でも、とっても柔らかくて縫っていても気持ちいいんです。
私用は形が決まり次第!仕立てたいです♪


1_3m.gif


4重ガーゼが届く前に縫っていたBW(Wガーゼ)チュニック♪
子供ちゃん用です(サイズ100)
ボタン付けたらUPしますね^^

(、ー`)★しわしわでした。

P1020986.jpg


この記事のURL | handmade* | CM(10) | TB(0) | ▲ top
内外いろいろ^^
2008/01/19(Sat)
itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif


いちご達のいろいろ?^^
内布、横から~、底><などなどです。


【カードケース * 巾着】
blog666.jpgblog555.jpg


どんだけぇ~><【ポーチ】
blog444.jpg


【バネポ】
blog333.jpg


blog111.jpgblog222.jpg


プレゼント♪
息子が決めてくれました^^
この記事のURL | handmade* | CM(20) | TB(0) | ▲ top
♪いちごフェア♪
2008/01/15(Tue)

itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif

(*^-^*)
少しずつ作っていた♪いちご達^^
3色*4種仕上がりました。

生地に助けられ^^可愛らしく出来たと思います。

P1020958.jpg


itigotyan3.gifミルク * ピンク * クリームitigotyan3.gif

itigotyan3.gifカードケース * バネポ * ポーチ * 巾着itigotyan3.gif


ご覧下さい^^♪

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
息子><&チュニック完成^^
2008/01/09(Wed)

新春(*^-^*)
箱根駅伝、全国高校サッカーと感動した私
やっぱり一生懸命が大好きです!


息子がギターを始めましたo(≧∀≦)o

P1020863.jpg


実家の押入れに25年?は眠っていた…アコースティックギター♪
私はフォークギターって言っていたけど…
今は『アコギ』って言うらしい~これも短縮ですかっ!

初心者用の本を一冊買い~練習中
課題曲…「乾杯」
曲知らないので~私が熱唱しています><

教えてくれる人いないので一人でジャカジャカ・・・ジャン♪
(もちろん私はさっぱり分かりません!)
息子の熱心さには頭が下がります。

負けないように私も頑張らないと!です。


って褒めたのに~(*ノωヽ)

新年そうそう・・・

自転車の鍵なくし~~~~
おまけに><引きずって帰ったらしく(本人は後ろを持ち上げたらしい~)

パ・ン・ク!!

それもタイヤ交換しないといけないほど><なんです!

¥5.500 なり~

また一年振り回されそうです。



チュニックできました^^♪

この記事のURL | 子供たち♪ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
迎春
2008/01/03(Thu)
よろしくお願い致します♪




元気でいようね

笑顔でいようね

2008年の始まりです♪輝ける一年にしようね^^



おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年も日々の出来事、hand madeの事などなど
楽しくblog更新していきたいと思います。
たくさんの方とお話できると幸いです♪


今年の初縫い~(*^-^*)

100サイズ><



大掃除で中断して…歳越し><…


今年もゆっくりです^^

お付き合い下さいね。


この記事のURL | iroiro* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
