スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
28*january*2008
2008/01/28(Mon)
寒~い毎日ですね><


もうすぐ高校受験の娘

日曜日も一日中、塾のテスト
出来なかった・・・と元気なく帰宅

少し時間が経ってから話してみた

『 終わった事、くよくよしても仕方ないよ
塾のテストは出来なかったで済むけど、入試は一回だからね。
長い人生の中のこの一ヶ月、たった一ヶ月だよ。
悔いの残らないように勉強してみたら・・・ 』

黙って聞く娘

普段は勉強の事は何も言わないけど、「自分の事だよ!」…とだけ…
でも本当は娘を見ていて、
「だらだらしないで~」と何度も言いそうになりました。


やはり心配です。
親は何も出来ません。
見守り、心の中で応援するだけです。

また一つ成長してくれると願っています。

頑張れ!ツンちゃん!!


*************************


本日オークション終了致しました。
心より…ありがとうございました(*^-^*)

以前落札いただいた方より・・・カードケースのご意見をいただきました。
新しい形を作ってみようと思っています^^
またまた><ゆっくり、寄り道しながらになると思いますが・・・
仕上がりましたらUPしたいと思います♪

私も頑張ろっ^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 28♪day | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<完成(*^-^*)カルテット | メイン | 悩む><カルテット>>
コメント
- (*^_^*) -
 試験が目前に迫ってくると、娘様もnanairo*kakoさんも、気が急いてきますよね。ただ聞いているだけの私でも、何かできないかなってワタワタしてしまいます。

 何のお役にも立てないけど、応援しています!!すっごく頑張ってるから、少しだけ頑張って下さい!

 オークション!もう可愛いのがいっぱいで、どれにしようかなぁって迷い迷って入札したのに~(>_<)お風呂から慌てて出てきたら高値更新~
 
 カードケースのニューバージョンが出来るんですね。とっても楽しみです♪

 今度は、お財布も出品して下さい。まだ言ってます(^^ゞ春財布~♪
2008/01/28 22:42  | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
- グミっち* ちゃま -
こんばんは^^
そうそう…お財布も一緒に考えようと思っています^^(書き忘れてた><)
以前落札下さった方から連絡あり^^スナップ止めのケース希望との事でした。
う~ん♪ありますよ!可愛いスナップボタン^^(ボタンはですが…)
でぇ!作ってみようかなぁ~と(出来るかなと少し不安ですが)
待って下さるとのことなので、ゆっくり作ってみようかと思っています。
お財布もまたアドバイスお願いしますね(*^-^*)

娘は…あ~ぁ~頑張れ!です。
直ぐにやって来ますよ…グミっちちゃまも…
2008/01/28 23:31  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
-  -
ツンちゃんもkakoちゃんも頑張ってる!
いつも見習わなくちゃと思ってるんだよ。

神様は、ツンちゃんにとって最善の道を与えてくれる。
大丈夫大丈夫!
2008/01/29 11:54  | URL | すだれ #-[ 編集]
-  -
カードケースのニューバジョンですか?楽しみですi-237 どんなのか スゴク楽しみです!

受験ですか!周りの家族も心配になっちゃって 気が気でないですよね・・・。
我が家の娘は 春に高三になるんですけど、進学したいのか、就職したいのか 全然わからないようで 親の方が困ってますi-230
一人前になってくれるまで、親の苦労は続くのですね・・・。
娘さんの合格をそっとお祈りしています。
くれぐれも風邪などひかせないように、kakoさんもガンバッテ!!
2008/01/29 12:14  | URL | chikkohan #-[ 編集]
- 大丈夫! -
本当に親って何も出来ないですよね。
祈るしか、、。
後は体調を崩さないように、食事とか
生活面でのフォローだけ。

我が家は3年前が高校受験でした。
疲れてしんどそうだなと思ったら
気分転換になるような話をしたり、笑わせ
たり、、、。でも親のピリピリ感は子供も
感じとるので、なるようになるさ!と
開き直ってました。
後は子供の努力と頑張りを信じるだけだった
ように思います。

そう、3年前という事は・・・今年大学受験です。
我が家も1ヶ月後に、試験です。
ハハハハ、お気楽な母です(^_^;)

kakoさんも娘さんも、頑張っているんだもの
一番幸せになる道が開けますから!!


2008/01/29 14:11  | URL | makeruna2 #-[ 編集]
- すだれ*さま -
こんにちは^^
シール^^♪ありがとうね。
今回のラッピングに使いました^^可愛いです!
いつでも来て下さい♪待っています。(その日にはtel頂戴ね)

すだれさんも来年><だね~
お互いまだまだ…頑張りましょう\(^o^)/



ツン(*ノωヽ)すっかり元気ですぅ~~~付き合いきれません><
2008/01/29 17:14  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
- chikkohan *さま -
こんにちは^^
><いつになるかなぁ~ですが~作ってみますね。
…4重ガーゼのおこちゃまチュニック仕上がったので!とりかかりますね^^

高3ですか!…うちにもやって来る><
本当に子供には…うちは><も~う一人いるんです…でも二人目は結構いい加減ですが!
お互い子育て頑張りましょうね^^大きくなっても大変だよね><
ありがとうございます♪
頑張ります!!
2008/01/29 17:22  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
- makeruna2* さま -
こんにちは^^
makeruna2さんのコメント^^いつもニコニコにしてくれます♪
めちゃめちゃ楽しいお母さんですか?
素敵です(*^-^*)

私もお気楽な母です><
最後の三者面談も先生がビックリ!笑いの面談でした^^;
本当に子供を信じるだけですね!
・・・元気がなかったのは、一日だけ><すっかり元気です。
振り回されないようにしますぅ~

大学受験の子供さんいらっしゃるんですか???
キャー…お話合うかも\(^o^)/…ピンクレディ→聖子ちゃん世代かな?
…(汗)…可愛いの好きですよね~いい歳してこんなん作ってますから(*ノωヽ)

これからも仲良くいろいろお話させて下さいね^^♪
2008/01/29 17:42  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
-  -
こんばんは~
kakoさんのお気持ち、わかりますよ。
ウチの次男坊、今、高1です。
昨年の今頃は、kakoさんの娘さんと同じ~
本人は、不安でいっぱいなんですよね。
親としては、なんとか不安を取り除いてあげたいけれど・・・確かに見守ってやるしかなくって、はがゆくなってしまいますね。
kakoさんの気持ちは、きっと娘さんにとどいているはず~無事、合格されることをお祈りしています。

先日、いただいた巾着、ブログでお披露目しました~♪
とっても使い勝手が良くて、バッグの中の収納に使っています。ありがとうございました~(^ー^* )
2008/01/29 22:40  | URL | ありす #mQQEfdr.[ 編集]
- ありす *さま -
こんにちは^^
キヤァ~お披露目ですか><
^^気に入って下さりありがとうございます♪とても嬉しいです。

ありがとうね(*^-^*)
皆さん同じなんですね!初めてなので~ドキドキです。(娘には分からないように><)
今朝も早く起きて勉強しているの見ると…私も「よし!頑張ろう!」と思います。
…娘に励まされているのは~私の方?(笑)
自分自身で頑張り、成長してほしいと思います。
2008/01/30 15:19  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanairokako.blog94.fc2.com/tb.php/108-b3516401

| メイン |
