スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
28*september
2007/09/28(Fri)


20070916082344.jpg


*** 実りの秋 ***

「新米できたよ」~母から連絡がある~ありがたい


息子が小学校一年の頃

「おかあさん~米粒一粒に七人の神様いるんだよ…」と言った。
「そうだね^^残さず食べようね…」

お茶碗に一粒も残さない。

学校で教えてくれたのかな?っと思えばマンガ本にあったらしい^^


子供たちが『幽霊信じる~オバケいると思う~』 よく聞いてました。
「お母さんは、神様はいると思うよ」…って…いつも答える。


信じてる・・・私

息子も野球の神様がいると思っている様子♪
スパイク・グラブの手入れを毎日欠かさず続けてる


空の上から~きっと見ててくれる…

ヒット!打てるよ。

(*^-^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 28♪day | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マトちゃん♪揃いました^^ | メイン | 小物o(≧∀≦)o続く~>>
コメント
- (*^_^*) -
 とってもホンワカと読ませてもらいました。素敵ですね~!うっとり。私もnanairo*kakoさんみたいに、私も話せたらいいのになぁ… nanairo*kakoさんてば、お母さんの鏡みたい。
 うちで神様の話っていうと、お腹が痛いと子供が言ったら「トイレ掃除したら、トイレの神様が治してくれるから、掃除しておいで~」とか、腫れ物ができたら「お風呂の神様が治してくれるから、掃除しておいで~」ぐらいです。でも、本当に掃除したら腹痛が治るんですよっっ!マジでっっ!

 ご飯も、一粒残さず食べるのだ!と言ってる私。でも子供の頃の話で、小学校の帰りに田んぼの稲穂で蛙釣りした遊んだ!と言って5歳児の娘に「お米で遊んだらアカンやんか!お米を大事にしなさい!」と怒られました。この辺から、nanairo*kakoさんとの差は歴然…(T_T) 少しでも、nanairo*kakoさんみたいに、素敵な人になれたらいいなぁなんて思います(*^_^*)
2007/09/28 15:59  | URL | グミっち #uJ2cbdPo[ 編集]
- グミっち* ちゃま -
こんばんは^^
素敵じゃないよ~…いつも後悔したり、失敗したり、子供たちに怒られたりです。
きっと!ず~と繰り返し『お母さん』やって行くんでしょうね♪
グミっちちゃまは、元気いっぱい^^明るくて~子供には一番のお母さんですよ!
お母さんは笑顔でいないとね♪
【トイレ】も【お風呂】も早く教えて欲しかった><
中学になると(*ノωヽ)ダメなんですよね~
「お母さん何言ってんの~」でやられてしまいます。
でも思うのね♪小さい頃ってとても大切だって!

今回書いた様に息子も神様?なんてって思いながらも…
物を大切にする=ヒット打てる~なんて思っていると思うの…きっと
小さい時は素直でなんでも信じてくれたのにね><

私は信じてるんだ~私を見守ってくれているって!
変な?おばさんだよね~
お互い頑張ろうね^^♪子育て…自分も成長しながら~
子供ってやっぱり可愛い~大きくなっても><
2007/09/28 21:39  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
-  -
野球の道具の手入れをきちんとされている息子さん、偉いですね。
きっとnanairo*kakoさんの日々の姿勢から受け継がれたものだと思います。
がんばれーって応援しています!

うちの子もお米一粒たりとも残しません。
彼の場合単に食い意地がはっているというだけのような気もしますが。^_^;
お皿にへばりついているのまで必死で取って食べていますよ。
2007/09/28 23:19  | URL | PIYOKO #-[ 編集]
- PIYOKO *さま -
こんにちは^^
PIYOKO神様^^ありがとうね♪
小学生までは、ほとんど私が何もかもやってあげてたの><
スパイクなんて手入れした事すらなかったんですよ。
中学生になり「これじゃいけない!」と思いほっておいたら~出来るじゃないですか!
見守るのも大切ですね。(…子離れして行かないと~です><)

とても良い事ですよ♪HAL君偉いです!!
物を大切にする…一番今必要なんじゃないかな?
日々の生活の中で少しずつ教えて行きたいと思います。
HAL君くらいの時って大切ですよね~優しく厳しく…優しく
(私って><厳しいだけでした><)
お互い頑張ろうね!お母さん^^
2007/09/29 07:20  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
- 見習おう -
息子君のことも、kakoさんのことも見習わなければ・・・。
うちの息子達、長男は何でも欲しがるけど手に入れるとそれで終わり。次男坊は、兄ちゃんと妹に取れれないように、隠して隠し場所忘れたり、抱いて寝たりと結構執着します。
二人共通なのは「長く大切にできない」ってこと。これを、しっかり教え込まなくては・・・^-^;

お米
先日の稲刈りの「落穂拾い」
「コタが一生懸命拾ったそのお米、お茶碗一杯にもならないんだよ~。」って言ったら、考え込んでました^-^
ご飯一杯食べるのも、うんと大変なんだってこと、わかってくれたら良いな♪
2007/09/29 08:59  | URL | あくび #-[ 編集]
- あくび*ちゃん -
こんにちは^^
見習うのは!私です!!
いつも手作りの可愛い♪お弁当~食生活ってとってもとっても大切と思います^^
子供はちゃんと覚えてるし、感じてるよ♪
一生懸命なお母さん^^見てます。
(私も昨日はそぼろ弁当にしましたよ^^)

コタ君…小さいながら、きちんと考えてるよ~お母さんは話してくれた事、きっと心が覚えてる。
とても良い体験だし、良い勉強だよね~
日々の生活の中で教えて行きたいですね^^
私も一緒だよ~お互い頑張ろうね♪

2007/09/29 17:29  | URL | nanairo*kako #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanairokako.blog94.fc2.com/tb.php/75-75b96b7e

| メイン |
