--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まとめて\(^o^)/
2008/02/13(Wed)

こんにちは^^
お久しぶりです・・・

少しblogお休みしようかな?などなど考えながら…
日々バタバタ過ごしていました><


息子に 『冬、終わってしまうよ~』 と急かされ仕上がった(*ノωヽ)
ニット帽♪

200802111949000.jpg
 

載せるほどの作品ではありませんが><
息子もblogに載せたので~写真拝借しました^^

ちょっぴりオシャレ♪(写真くらいは…笑)


カードケースは仕上がったのでオークションに出品しました。
待って頂いていたので・・・


blogにもUPしますね(@^-^@)
この記事のURL | handmade* | ▲ top
試作品
2008/02/01(Fri)

P1030038.jpg

スナップボタン♪クローバー

^^♪可愛い~~~

以前(今回も)オークション落札下さった方からメールが届きました。


出品中の、『苺カードケース』ですが、
スナップ式を出品お願いできませんでしょうか?
ハンドメイドカードケースボタン式を使い、数ヶ月経つのですが
レジの混雑時や急ぎの際、ボタン式は、焦ってしまい、
使いづらいのです。スナップ式ですと、楽です。



たくさん要望いただくのですが・・・
ご期待にそえず申し訳なく思っております。

今回スナップボタンもお気に入りがありますし、作ってみようと
2点試作品作ってみました。

【1号】【2号】です!

この記事のURL | handmade* | CM(15) | TB(0) | ▲ top
完成(*^-^*)カルテット
2008/01/30(Wed)
9.gif


仕上がりました♪

やっぱり可愛いです^^このかたち

ふわふわ♪伝わりますか^^


blog ty1


今回はタックを細かめにして、レースを2段に付けました。
4重ガーゼでとても縫いにくかったので、
仕付けし、しっかりアイロンかけて丁寧に仕立てました。


9.gif


BW(Wガーゼ)のUネックチュニック
パターン ***女の子のお洋服(荒井由紀)***


blog ty2


リネンのくるみボタン&レース♪
後ろは高めの位置に切り替えがあり、タックが入っています。

子供ちゃん用は本当に可愛いです^^♪


9.gif


そ・し・て

息子に前から言われ続けてる~ニット帽><編み始めました。


P1030033.jpg

可愛さも素敵さも必要ない(*ノωヽ)

色も黒系なら何でも良いらしく、
残り(いつのか分からないくらい昔の><)毛糸です!

作り目も適当に始めていまぁ~す\(^o^)/
真っ直ぐ編むのみ!

。゜(゜^∀^゜)σ゜。お花のモチーフでも付けちゃおうかな

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
悩む><カルテット
2008/01/25(Fri)
1_6m.gif


寒い日が続きますね
今日は雪がちらちら、うっすら白くなりました。


皆さん・・・分かります><

『カコモン』
娘が学校から帰って来て、『コピー行きたいんだよね~カコモンの~』

はぁ?・?・?・・・・

『お母さん知らないの~先生だって言うのに~』

はぁ!

過去の問題・・・過去問・・・なんでも縮める~
子供たちの会話について行けない(*ノωヽ)


1_7m.gif


4重ガーゼ・・・手強いかも><

まず地直ししたら~本当にフワフワ気持ち良いんですが!
こんな感じになるの

P1020978.jpg


これってピンタック無理???

やってみました><

P1020985.jpg


アイロンかけると良いのですが(*ノωヽ)
でも、ガーゼの洋服~毎回アイロンかけないよね。
・・・洗ってみました・・・

P1020988.jpg


はぁ!ピ・ン・タ・ッ・クゥ~どこ???
分かってはいましたが、ピンタック向きではないようです><
2、3日どんな形にしようか考えていましたがまとまらず、
前回作った子供用チュニックを作っています^^;あと裾だけです。

それが・・・大変。゜(゜^∀^゜)σ゜。ほつれるんです。
Wガーゼに比べると、厚さもあり折りかえした所が縫い難かった><
う~ん形も考えて仕立てないとです。

でも、とっても柔らかくて縫っていても気持ちいいんです。
私用は形が決まり次第!仕立てたいです♪


1_3m.gif


4重ガーゼが届く前に縫っていたBW(Wガーゼ)チュニック♪
子供ちゃん用です(サイズ100)
ボタン付けたらUPしますね^^

(、ー`)★しわしわでした。

P1020986.jpg


この記事のURL | handmade* | CM(10) | TB(0) | ▲ top
内外いろいろ^^
2008/01/19(Sat)
itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif


いちご達のいろいろ?^^
内布、横から~、底><などなどです。


【カードケース * 巾着】
blog666.jpgblog555.jpg


どんだけぇ~><【ポーチ】
blog444.jpg


【バネポ】
blog333.jpg


blog111.jpgblog222.jpg


プレゼント♪
息子が決めてくれました^^
この記事のURL | handmade* | CM(20) | TB(0) | ▲ top
♪いちごフェア♪
2008/01/15(Tue)

itigotyan3.gifitigotyan3.gifitigotyan3.gif

(*^-^*)
少しずつ作っていた♪いちご達^^
3色*4種仕上がりました。

生地に助けられ^^可愛らしく出来たと思います。

P1020958.jpg


itigotyan3.gifミルク * ピンク * クリームitigotyan3.gif

itigotyan3.gifカードケース * バネポ * ポーチ * 巾着itigotyan3.gif


ご覧下さい^^♪

この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
どんだけぇ~><
2007/12/19(Wed)
col46.gif


解きました!(今は笑えます!)

解いて~縫って~解いて~縫って…
どうしても納得いかなくて(*ノωヽ)ファスナー1本ダメにしました。

ファスナーでこんなに苦労したのも初めてです><

ファスナーポーチ…しっかりしたもの作りたくて接着芯を貼ったのですが~
(内布にも…)
その厚さも考えず><普通に裁断
縦のバランス悪く解く!
ひっくり返したらファスナー部分モコモコで解く!
内布を手縫いにしようと思い解く!
右に寄りすぎ解く!
納得いかずに解く!解く!
内布がモコモコ手縫いも解く!(3回…泣)

どんだけぇ~

やっと昨日仕上がりました。

普通~のファスナーポーチです^^;

P1020813.jpg

普通なんです(笑)

後ろにポケット^^;
スナップボタン…これ最高に可愛い♪
内側には両サイドにポケット付けています。

P1020815.jpg


あと2つパッチ済み~裁断済みがあります><
(上手く出来ると信じていた私・・・泣)
あぁ~どうしよう~次は上手く作れるか?また解くか?悩んでいます。
他の形にしましょうか?


col47.gif


プレゼントが届きました♪
オークションで落札いただいた方からです。
パッチの布合わせがとても可愛くて^^まち針も素敵です。
大切に使いたいです(*^-^*)

P1020810.jpg


今日はこれから三者面談です。
娘の志望校決定かな?
今の子供って先生とお友達の様で参ってしまいます。

では行って来ます^^


そうそう今日は大好きなコブクロのCD発売日^^
自分へのクリスマスプレゼント♪


col45.gif
この記事のURL | handmade* | CM(14) | TB(0) | ▲ top
娘へ~ ̄O ̄)~ペンケース
2007/12/12(Wed)

line10.gif



マフラー^^気に入って使っています♪

母の性格を良く知っているのか…

『みんながマフラー^^♪ 可愛いって!』
『筆箱♪ 国語の先生も可愛いって言ってたよ^^』


はいはい(*ノωヽ) ~~~ 分かりました。

以前から注文されていた布でペンケース><作ってあげました。


P1020807 blog


今回はリネンのキルティングにタグ風にしました。
裏表にくまさん*うさぎちゃん^^

内布はくまさん*うさぎちゃん布を使っています。
開けたら~にぎやかです!
ファスナーの下にリネン糸でステッチしシェルボタンもとりあえず><


\(^o^)/私の好きな感じ♪に仕上がりました。


さぁ~娘の反応は?

これが楽しみなんですが o(≧∀≦)o



line17.gif
この記事のURL | handmade* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
